2013年2月7日木曜日

脱獄後「小遣いゲットン」が起動できない!?Xconで解決かも!

脱獄(Jailbreak)した端末で小遣いゲットンを
起動しようとすると起動できなくなるという
情報のお伝えです。よければ続きどうぞ!
さて、本当になんやねん!と
ツッコミたくなりますが、
以前噂でこんな噂を聞いてました。
小遣いゲットンは脱獄後起動できない...
最近はiOS6の完全脱獄ツール
evasi0n」が出回り始めて
かなり騒がしいのですが...ツールが
どんなものか見たい方は以下のリンクへ。

iOS6.0~6.1対応のJailbreak(脱獄)ツールが登場!!

で!なんですけど、小遣いゲットンは自分が
稼いでるアプリの中でもかなり多くを占める
アプリです。なので今後も使い続けたいのは
もちろんな話なのですが、本当に起動
できないのか?噂やしな...とか思ってまして...
試しに脱獄済みのiPadを使って、
新規インストールしてみました。そして起動!

「あれ。いけんじゃん!」と思った瞬間です。


この端末は改造されてる端末ですので、本アプリケーションは使用できません。

はい。キターーーーーーーーーー

小遣いゲットンが脱獄済みデバイスとして認識していますw

ちなみにこのiPadはiOS5.1.1なのですが...
おそらく6でも同じでしょうw
ということで噂は本当でマジで
起動できませんでした。これでiPhone5脱獄
するとなるとかなり厳しいです...なぜって?
これを見たらわかるかと思います。


1ページ目に入るくらい使ってるということ
ですね。だからなんとしても小遣いゲットンは
脱獄しても使い続けたい訳です。
西野カナがあるのはファンなだけです。はい。
2つアイコンがあるのは
アプリとsafariのブックマークです。はい。

なにか情報お持ちの方は
コメントくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

追記です!

という記事をかいて30分後、早くも
自己解決できました。また、
「小遣いゲットン」に限らず脱獄した端末で
起動できないAppは今からする方法で
使用できる可能性があります。
その方法はCydiaから「xCon」というものを
インストールするのみです。これで普通に
使用することができました。ただ、先ほども
記載しましたが自分のiPadが5.1.1のため
動作した可能性があるとのこと。いわゆる
iOS6では動作保証はないということです。

また小遣いゲットンに関してだけ言いますと
旧ゲットン「小遣いゲットン」に関しては、
iOS6.0以降のJailbreak済み端末でも動作する
という情報をいただきました。
(新バージョンのNeoにはxConが必要と見られます。)
TwitterUnicorn_ZerOxyさん。情報Thanksです!




2 件のコメント:

  1. 通りすがりの者ですいません。こちらの記事を読ませてもらって「xCon」を入れて試してみたら、見事ゲットンneo起動しました。ちなみにiphone5で6.1JB環境です。今後安定して動作するかはわかりませんが、「xCon」はiphone5でも使用できるみたいです。ご報告まで・・・

    返信削除
    返信
    1. ご報告いただきありがとうございます。
      このブログも見ていただいてる方が
      いるんだな!と喜びを隠せません(笑)
      この内容をブログの方へ追記として
      載せてもよろしいでしょうか?もしよければ
      ご返事お待ちしております。

      削除

Popular Posts